2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も雨

今日も公園に行けなくて、欲求不満のポッポです。 片付けても片付けても、片付きません。 まったく、、、 ヒロ君、リエさん、明日ねぇ~。 お邪魔させて頂きます。 マナティ、別にシャンパンでつられた訳じゃないわよ。ホントはお茶飲んで酔い醒ましたかった…

雨は嫌ねぇ~

今日は雨でお外で遊べないポッポ君。 お家の中を壮絶な景色に変えて、遊んでいました。 昨日はあんなに良いお天気だったのにねぇ。 スベリ台の上が絶好の『でぃ~さゃビュースポット』でお気に入り。 今日も凄まじい泣き方で保育園に。 最近は保育園が近づく…

日々成長

昨日まで『ロープに足を掛ける』事が出来ずに、ロープの間に足を通して通過するだけの『障害物競走』の様な事を楽しんでいたポッポ君。 (楽しいのか?) 今日は何かに気付いたみたい。 何度かTryした後に、遂に足を掛ける事に成功。 『そういうモノ』と解っ…

お砂場セットを買ってあげました

昨日、お砂場デビューを果たしたので『お砂場セット』を買ってあげました。 シャベルの用途も正しく使えて、反応は上々。 シャベルでトラックの荷台に砂を入れて、その砂を自分の足にけて、一言。 『あ~あ』 って、わざとじゃないかよぉ!! でも、ママは学…

遠足のお知らせ

もしかして、ポッポは雨男かも?! と、思えてならない今日この頃。 遠足に行きませんか? 晴) 上野動物園 雨) 鉄道博物館 集合場所) 上野駅 日時) 調整中 おやつ) 無制限 お小遣い) 無制限 どうかしら? ママの6月のスケジュールは、2週目の土曜日…

電車の公園

今日もお天気。 朝ご飯の後、日課の公園散歩に出発。 今日は電車の公園。 途中、コンビニで大好きなLG21のドリンクを買って公園迄お散歩。 早くも電車の音に『でぃ~しゃ』を連発。 公園に着くや否や、さっそくLG21。 ゆっくり味わう間もなく、『で…

ポッポのソファ

ポッポ君にソファを買ってあげました。 いつもママの座椅子を占領してどいてくれないポッポ君。 新しい自分専用ソファにご満悦。 ヒロ君、リエさんチにお泊まりして帰って来たポッポ君は、昨夜の雷が怖くて『ピーポー』の時の様にべったり抱っこ。 くっつい…

ヒロ君パパとポッポ君

ヒロ君帰宅して。 ポッポを公園に連れて行ってくれたそうです。 仲良くお風呂。 良い子に入れたかな? 気持ち良さそうだねぇ。 お風呂用のオモチャも買って貰っちゃったんだよねぇ~。 ヒロ君のお膝で、大好きなLG21。 渋いよ。 マナにも遊んで貰って、…

リエさんチの子

ポッポ君、リエさんチに到着。 泣いたのは、最初だけ! すぐに泣き止んだんだってさ。 良い子だ。 リエちゃん大好きなんだもんね。 良い子にしてるんだゾ。

電車に夢中

今日はいつもの公園じゃなく、線路の向こうの電車の見える公園に行ってきました。 JR総武線、総武快速と東武亀戸線があるので2、3分おき位に電車が来て、スベリ台もブランコもあるのに、遊んでる暇のないポッポ君です。 公園のフェンスにしがみ付いて離…

調停期日決定

初回の調停期日が決まりました。 初回はママだけが行って、申し立ての内容を細かく話してくるそうです。 こちらの要求、今の現状とかね。 昔の調停は、申し立てしてから最初の調停召集までかなり時間がかかったらしいけど、最近はだいぶスピーディーになった…

悪魔あらわる

朝、お茶のペットボトルを手にママを起こしたポッポ君。 飲みたいらしい。 開けてあげたらゴクゴク。喉渇いてたのね。 と、その直後。 まだ、寝ぼけてるママの顔に冷たいモノが!! ジャバァ~! いったい!? なに??? 空になったペットボトルを持って、…

久々の登園模様

託児所の連絡ノートを見たら前回連れて行ったのが、5月1日。 2/3お休み。 月払いなのがもったいないくらい。 そんな思いもフッ飛ぶくらい、凄まじい泣き方。 とんでもない暴れ様。 アレは先生、大変だろうなぁ~。 と、言いつつアッサリ置いてきたママ…

セレぶってます

日傘をさすポッポです。 お気に入りです。 日傘をさしてお散歩に行きました。 男の子なのに、なんでこんなのが好きなんでしょう? 日傘をさしてて、コケました。 傘の骨が曲がってしまいました。 セレぶってみても、セレブには程遠い様です。

ポッポ全快

昨日、病院に連れて行き診断の結果ポッポ君完治。 後はかさぶただけ。 この日は『農林公園』というところに行って参りました。 何にも無い芝生のだだっぴろち広場があるだけ。 アパッチ号に乗って、走ってご機嫌。 まぁ、ママが押してるんだけどサ。 疲れた…

カゴなんですけど、、、

5月8日(夜) ポッポ君、カゴはかぶる物だと思ってます。 バァバのせいです。 『すりこみ教育』とは恐ろしいものです。

アンパンマン号ゲット!

5月8日(夕方) 鉄道文化村から帰ってきて、近くのショッピングモールへ。 買い物なんて無いのだけど、ここにはポッポ君お気に入りのキャラクターショッピングカートがあるの。 基本的には何でも良いみたいなんだけど、やっぱりアンパンマンが気になるらし…

5月8日のポッポ君

ゴールデンウィーク中のポッポ君の様子。 5月8日(昼) この日あいにくの雨模様。今年のGWは何だか雨に見舞われて、イベントもやむなく中止。 あんまりお出掛け出来ませんでした。 でも、お外で遊びたくて仕方ないポッポ君。 ウズウズです。 今にも雨が降り…

完治間近

もう、すっかり元気なポッポ君。 今日も有り余る元気を惜しみなく発散、湧きあがる食欲を満たしてポッポの1日は終了。 昨日はヒロ君と仲良しさんだったらしい。 お迎えに行って、りえさんの話しを聞けば。 お家にいるより、はるかによい子。 お家でも、その…

水疱瘡7日目

今日、ポッポ君を実家迄お迎えに行って参りました。久しぶりの生ポッポ。 バァバに抱かれて、駅までお出迎え。 改札の向こうで『みゃみゃぁ~』なんて甘えた声出しちゃって! 『ポッポぉ~』って抱っこしてあげたら、なんだか照れてるの!! 可愛い。 こんな…

バァバからのメール

ポッポ里子に行くの巻 昨日は午後に本部棚卸し。オーナーさん不在だし、誰かに面倒みてもらわなければとあちこちあたったのだけれど、まだ水疱瘡をしていない孫がきていたり、水曜日だけの用があったりでみつかりませんでした。仕様がなく、パートさんに預か…

水疱瘡6日目

もう、だいぶ良くなって来たようです。 あまり痒く無くなって来たのかな?愚図ったりしなくなったそうです。 良かったね! 5月6日 ひもじいポッポ君です。 今回はしゃもじでなく、お玉です。 ご飯食べてるのに、、、。まるで食べさせてもらってない子のよ…

調停申立・ママはおマヌケ( 涙)

ちょっとDeepな話しですが、調停申立の為に某区役所に父親の戸籍謄本を取りに行きました。 同意が得られない為の強行手段です。 他人の戸籍謄本なんて、取るの色々面倒かなぁ? なんて思っていたら、いとも簡単。 理由は聞いて納得!! 余りにアッサリなんで…

バァバからのメール続き

貨物列車が来ました。だっこで見ていたら、運転手さんが汽笛をぴっぴーと鳴らしてくれました。ポッポには分からなかったようですが。店に戻ろうとしたら、ハンドルをグイッと曲げて戻ろうとするのでそのまま360度回って店を目指します。またハンドルを曲げま…

バァバからのメール

今朝は熱も無く、元気です。食事もお薬もすみました。今日はオーナーさんがゴルフなのでお店にきています。大分瘡蓋になってきました。昨日は夕方にアンパッチ号で近所をお散歩しました。今は発注の合間に線路の横をお散歩です。元気もおいたも普段どおりで…

水疱瘡5日目

今日はもうだいぶ良いようです。 病院で言われたより軽かったかも? 病院と言えば!! 診察の日、診てくれた先生がバイバイって言ってるのに看護婦さん興味津々。 看護婦さんの方に一生懸命『バイバイ』『タッチ』と自分アピール。 先生には目もくれず、、、…

バァバから

メールがきました。 お昼にうどんとレモンのジュルジュルを食べました。お腹がぷっくりです。外で遊べないのが若干ストレスで、よく泣いていますが、熱も無く薬もちゃんと飲んでいます。 ですって。

水疱瘡4日目

昨日から実家で療養中のポッポ。 今日からGW中のポッポ君の毎日をお伝え致します。 5月2日土曜日 夕方、ママと実家へ。 ホームで電車を待ちながら、電車に揺られながら、お菓子をほうばるポッポ君です。 最近は電車が好きで乗っていても周りの電車に大興奮…

水疱瘡3日目

昨夜は1時間おきに愚図って起きて、なかなか寝付けないポッポ君。 ポッポに安眠が訪れたのは朝方4時頃。 やっとママにも安眠が訪れました。 ところで、電車に乗ると『ディ~シャ』と興奮気味に連呼するポッポ君。 周りの人に迷惑だから、もう少しトーンダ…

水疱瘡2日目の夜

土曜日の朝から比べると発疹が身体中に広がって、たくさん出てきました。 熱も高くなってきて38.9度と高熱。 解熱剤で37.4度に。 症状が進んだ様で、だいぶ痒いみたい。 手のひらや口の中にも出来て〇〇の裏にも(涙) 腰からお尻にかけて発疹が多く痒がってま…