バァバからのメール

ポッポ里子に行くの巻

昨日は午後に本部棚卸し。オーナーさん不在だし、誰かに面倒みてもらわなければとあちこちあたったのだけれど、まだ水疱瘡をしていない孫がきていたり、水曜日だけの用があったりでみつかりませんでした。仕様がなく、パートさんに預かってもらいました。店でよく顔を合わせているとはいえ初めてのお宅なので心配しました。棚卸しが済んですっ飛んでいきました。さすがに保育園育ちで、全く泣くこともなく、ご機嫌だったそうですが、迎えにいったらばぁばと飛びついてきました。お詫びに早速線路沿いの道を散歩。チーズのお菓子を食べながら、ちょうどタイミング良く何本も来て、ポッポくん大興奮。犬の散歩の人にディーシャ!ディーシャ!と叫んでいました。店にもどり間もなくオーナーさんご帰還。あれこれすませて6じ頃自宅へ、午前中に40分くらいお昼寝しただけなので、車中でねてしまいましたが、着地失敗。しばらくおんぶで松浦の子守歌。ようやく寝ました。で、今、翌朝5時。まだ寝ています。もうじき12時間になります。お腹がすいてその
うち起きるでしょう。昨日トマトソースを作っておいたので、ペンネとコーンスープです。きっと鬼のように食べるでしょう。