2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事中には読まないで下さい。

ポッポ君閉じ込め柵につかまって、力一杯ふんばってます。 思えばこれが悲劇の幕開けでした。 [第一章] 一生懸命ふんばって、そろそろ頃合いも宜しい頃。 と、オムツを外そうとしたら、、、 ムニュムニュムニュゥ~ あぁぁぁぁぁ~~~~ オムツ取りきって…

可愛い掃除機

お掃除に興じるポッポ君です。 自分で電源を入れる事を覚えました。 一生懸命やってます。 『まっ、ちっとはキレイになるでしょう。』と思い好きにやらせて、ママはご飯の準備に。 ふっ!っと、何気なしに見てみたら!! キレイではなく掃除機がカワイクなっ…

あくび

あくびん激写。 一人前に照れてます。 今日は、ペッタリくっつくのが好きな甘えん坊さんなポッポ君でした。

負け

お正月にポッポ君の従兄弟のちゅん兄ちゃんとぱる君が来た時の事です。 ちゅん兄ちゃん 3歳 ポッポ君 1歳 ぱる君 9ヶ月 の、男の子3人です。凄まじいモノがありました。 ポッポは託児所で慣れているので、ちゅん兄ちゃんにオモチャの取り合いなど臆する…

猫探し

実家に預けると、ばぁばと一緒にセブンイレブンに出勤します。 そうすると、隣のお家の猫を探しに行くのが大好きです。 パッと見ていないと、隣のお家の敷地はおろか、お店(自転車屋さん)の中までずかずかと行ってしまいます。 この日は、お隣さん家の車の…

最近のお気に入り

ポッポ君の最近のお気に入りの遊びです。 ポッポガードのネットに顔を押しあてて! ヘン顔 お笑いとかでストッキングかぶったみたいな顔になります。 ポッポ君、可愛いお顔が台無しよ。 でも、面白いからやらせたくなったゃうんだよね。

ポッポ実家に発

何時もの様に朝から元気なポッポ君。 朝もはよからママの顔をペシペシ。 起こされました。 と、ここまでは何時もとかわらず。 が、しかし。 起きようとしらた、右手が動かない。 なんとか動かしてみたら、あり得ないほどの激痛。 痛い事なんて何もしてないの…

違うのに、、、

『ブーブー、ブタさん』と鼻を指であげて、ブタさんを教えたのに、、、。 何故か!?指を鼻の穴にいれて『にまぁ~』っとしてます。 自分の『はなくちょ』や『鼻水』が気になり出したのがお正月休みあたり。 そから、しばらくしたらコレ。 今日は更にグレー…

温泉に行って、、、

秩父の両神という温泉に行って参りました。 泉質がとても良くて例えるなら『美容液の中に浸かっているみたい』とでも言いましょうか! ホントにスゴい!! 日頃『痒み肌』に悩まされてる奥さんも、しっとりお肌に! そんなお風呂に、お肌スベスベのポッポ君…

お昼寝

窓から外を見ては、お外に行きたそうなポッポ君 今日は雨だから、ダメだよぉ~。寒いし! お外で遊べない分、お家の中でやりたい放題。 (憂さ晴らし?) お昼ご飯を食べて、何時ものお昼寝時間になってもぜんぜん寝ません。 って、見た目は眠そうなんだけど…

って、大丈夫じゃなかったのよ。

昨日は初出勤で同伴。 ってところに、保育園から電話が、、、。 店に向かうべく、お客さんとタクシーに乗ったトコにかかって来たもんだから出るに出れず。 そしたら、店に電話が入ったらしく担当スタッフからメールが来て『熱が37.8℃あって、、、』と。 37.5…

おむすび大好き

昨日、実家から戻ってくる電車の中です。 お昼時だったので、ポッポ君におむすびを買って上げました。 一人で持って上手に食べてます。 一人で全部食べてしまいました。 食い過ぎじゃね? 今日から仕事始め。 10日ぶりの保育園。ポッポ君大丈夫ですかねぇ、…

こんなトコで、、、

お店の中でバタバタと走り回って『キャーキャーギャーギャー』 うるさいので、バァバが品出し用のワゴンに乗っけて店内をぐるぐる。 しばらくしたらウトウト、箱の中で舟こいじゃって、、、。 なのに止めると起きちゃうの。 ついに力尽きて撃沈。 可愛いねぇ…

あかんべ~

あかんべ~をする可愛くないポッポ君です。 が、繰り返し何回もやってると可愛く見えてくる。 親バカだねぇ~。 親バカと言えば、今日『はじめてのおつかい』を見ていたら、2歳8ヶ月のこが片道1キロのお使いに行って成功!! 2歳8ヶ月なんて!! ポッポ…

明けましておめでとうございます

元旦早々、朝寝坊してる訳ではないのです。 早起きして朝から元気元気で、お家の中では物足りなくて暴れて大変! しょうがないから朝から公園に行って滑り台(初滑り?)の連続。 いっぱい遊んだポッポ君、帰りにはぐっすり。 初昼寝でございます。 本年も親…