お昼寝

イメージ 1

窓から外を見ては、お外に行きたそうなポッポ君
今日は雨だから、ダメだよぉ~。寒いし!

お外で遊べない分、お家の中でやりたい放題。
(憂さ晴らし?)
お昼ご飯を食べて、何時ものお昼寝時間になってもぜんぜん寝ません。
って、見た目は眠そうなんだけど寝ようとしないの。眠くてフラフラして、何にも無いのにつまづいたりして、、、。
トポトポと寄ってきて膝の上でゴロンとしては、またムクッ!と起きてフラフラと。
ソレの繰り返し。
眠いなら寝ればいいのにねぇ、、、。

しかし、遂に観念したのか自分でタオルケットを引きずって来てママの座椅子の隣に持って来たと思ったら、そのままゴロン!
やっと寝る気になった様でした。

1時間くらい頑張ってましたよ。
大人なら自分が眠くて時間があったら素直に寝るよね。子供ってヘンなの!