って、大丈夫じゃなかったのよ。

イメージ 1

イメージ 2

昨日は初出勤で同伴。

ってところに、保育園から電話が、、、。
店に向かうべく、お客さんとタクシーに乗ったトコにかかって来たもんだから出るに出れず。
そしたら、店に電話が入ったらしく担当スタッフからメールが来て『熱が37.8℃あって、、、』と。
37.5℃以上はすぐに迎えに行かなきゃならない決まりなのに!!
出勤初日。お客さんは来たばっかり。
さぁ!大変。

奥さんに電話したら『今日はオーナーさんは新年会で、私も熱ぽいのよ』と。
飲んじゃったオーナーさんが運転出来るわけもなく、さぁ!ホントにピンチ。

改めて、保育園に電話をして様子を聞くと『夕方からずっと泣きっぱなしで(園ではとても良い子で日頃泣きっぱなしなんて事がないの)ちょっと体が熱いので計ったら熱があって。さっき計ったら37.2℃までさがって、今は寝てるんです』と。
事情を説明して、すぐには迎えに行けないので熱が下がってるなら、そのまま様子を見てもらう事に。

店には『このお客さん帰したら、あがるから』と。
って、こんな時に限って来るのよ。
日頃呼んでも来ない人が。
結局帰れたのは11時。
急いで保育園に迎えに行ったらポッポ君は熟睡中。
先生に抱っこされて起きたポッポ君。
ママを見るなり、泣くこと泣くこと。

お家に帰って熱計ったら平熱。
とたんに元気。
ご飯まで食べる始末。

なんだったのよ!!

ママ、思うんだけど。
同伴だし着物着なきゃならないしで、実家から直行で保育園に行ったのね。着いた時は爆睡中だったから、そのままお昼寝続行したポッポ君。
起きたら、お家じゃないしママもバァバもいないから淋しくなって泣いてたんだと思うの。
なんせ、久しぶりだし。
で、まぁ、そんだけ泣けば体温も上がるしねぇ、、、。寝起きは温かいし。
要は、ちょっと甘えん坊さんになりたかったのね。

いつも良い子のポッポ君だから先生もビックリしちゃったのね。

ママは大変だったよ。

まっ、ポッポが元気で良かったよ。

写真は昨夜帰ってからご飯を食べるポッポ君です。
夜中よ。夜中。
メタボるぞぉ!ポッポ!!