負け

イメージ 1

お正月にポッポ君の従兄弟のちゅん兄ちゃんとぱる君が来た時の事です。

ちゅん兄ちゃん 3歳
ポッポ君  1歳
ぱる君  9ヶ月

の、男の子3人です。凄まじいモノがありました。

ポッポは託児所で慣れているので、ちゅん兄ちゃんにオモチャの取り合いなど臆する様子もなく挑んで行きます。
が、ちゅん兄ちゃんの方は、まだ『お家っこ』で弟のパルはまだ小さいから対戦経験が無かったのです。
『ダメだよ』『やだよ』と気弱にお母さんに訴えているだけ。
暴れん坊ポッポの勝利でした。
が、ポッポをも怖気付かせた強者がおりました。
パルです。
パルに興味津々のポッポ君。写真の様にパル君の前に陣取って、パル君の顔をジィ~っと見つめながら何やら話しかけていました。
が、しかしパルには相手にされず。
更に話しかけた、その次の瞬間。
パル君がポッポの口の中に指を突っ込んだのです。
予期せぬ出来事に驚いたポッポ君。
エビの如く飛び退いたと思ったら、素早い動きで身を翻しママの方に退散。
その後もパル君に興味はあるのですが、もう、近づきませんでした。