雨は嫌ねぇ~

イメージ 1

イメージ 2

今日は雨でお外で遊べないポッポ君。
お家の中を壮絶な景色に変えて、遊んでいました。
昨日はあんなに良いお天気だったのにねぇ。
スベリ台の上が絶好の『でぃ~さゃビュースポット』でお気に入り。

今日も凄まじい泣き方で保育園に。
最近は保育園が近づくと抱っこのおねだり。
頭と体をペッタリくっつけて甘えん坊さんポーズ。
エレベーターが2階に着くと、エレベーターの壁に引っ付いて『や!や!』と首を横にふって抵抗。
しまいには、ドア前のエントランスでママの手と先生の手を振り切って、逃げまくって座り込み。
大変なもんです。
でも、先生がお弁当広げて『食べよぉ』と誘うと泣きながら椅子に座って、フォークくを握れば笑顔に変わってお食事だそうです。
ポッポを釣るのは食べ物が一番なんですな。