ポッポ雲を食む

イメージ 1

1週間程まえに、初めて《綿飴》という物を見てから『雲みたいな物食べたい』と、ご執心でした。

この日、けんちゃんあげる為に実家から持ってきた三輪車が名残惜しいらしく、三輪車に乗ってお散歩に行く!と。
猿江公園まできました。
そしたら《ふれあい祭り》なるものをやっていて、フリマとか地元の町会による屋台とかでていて(この地域のお祭りの多いこと!この手のお祭りと御神輿のお祭りを合わせ、引っ越してきてから4・5回はありました)ポッポ君は『お祭りしてるよ!太鼓の音がしたからお祭りだよ』と大喜び。

ふらふらと散策していると、綿飴ブースを目ざとく発見!!

『雲みたいなの食べる!雲食べる!!』と。

50円だし、それで気が済むなら、ホントの夜店で買わされるよりはマシ。
で、買ってあげました。

ポッポ、綿飴を雲と信じ『雲、甘いお味した』と、雲を堪能したのでございます。