やっぱり電車LOVE

イメージ 1

ままやお兄ちゃんがくれた電車と線路で遊んでいます。

なぜか、リクエストが常磐線だったようです。
乗った事もないのに、、、。なぜ?

お兄ちゃん、ありがとうございます。
とっても大事にしています。
ちゃんと、自分のお部屋(押入の2階)にお片付けします。
お出掛けや寝る前に、線路も電車もお部屋にレイアウトしてお片付けしてます。朝起きると、出して来ます。『お母さん、線路持って』と、要求します。
毎朝です。
常磐線もご飯食べたいって』とか言います。
正直面倒くさいです。

今日、うっかり常磐線をけってしまったら。
小声で『まっ!かわいそうに。常磐線大丈夫?痛くない?』と。
そのくらい母も労ってもらいたいです。

昨日は夕方、バァバがお泊まりに来てくれました。
前の晩から楽しみで、寝る時に『お話して』と。
なんのお話?と聞くと『バァバを駅まで一人でお迎えに行くお話』
って、駅までポッポが歩いても5分かからないくらい。どんなに盛っても大した話しにはなりません。
困ります。

結局のところ、お迎えにお家を出た所でバァバはマンションの下まで来てしまっていました。
しかも、一人では行きませんでした。
シュミレーションもなにもあったもんではありません。

バァバを迎え入れたポッポは、すかさず常磐線を紹介していました。

ところで、とんだ勘違いをしています。
ポッポはバァバに『今日、バァバお泊まり?』
と聞きました。
バァバが、そうだよ。と答えると。
『お母さん、バァバお泊まりだって!ポッポもお泊まりする!!』と。

そもそも、あんたんちにバァバがお泊まりするんだと思うんだけど。
あんた、どこ行く気だったわけ?