ポッポの草津温泉紀行P-3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

草津到着。
湯畑で記念撮影です。

雪がいっぱいで、上機嫌のポッポさん。
除雪して道端に避けてある雪でも嬉しいらしく、雪用の手袋に変えもしないで遊び始めちゃいました。

着いたのも早かったので、先ずはお散歩。

細い道や急な坂道を通って、雪の広場を見つけました。
公園らしいです。
誰にも踏まれていない、フカフカで真っ白な雪です。
早速、草津旅行前日に買った《雪玉作り機》の登場です。
欲しくて、欲しくて、買って。
今度は、使いたくて、使いたくてしかたの無かった雪玉作り機。
出来た雪玉を持ってドや顔です。

お母さんに雪玉をぶつけられるので逃げ回り、転がり、
終いには「お母さん、投げないで!」と。
それじゃ、雪合戦にならないじゃないのよ!!

暫く遊んだのですが、段々雪がひどくなって来たので退散。

ポッポ、あったかいお蕎麦でも食べよう。
と、温泉街に戻りました。