電車天国

イメージ 1

イメージ 2

軽井沢のおもちゃ王国に行って来ました。

プラレールのブースがあると聞いて、ハイテンション。

到着して、プラレールブースへ!
色んな電車、色んな線路にワクワク!
あちこち、ブースの中を
電車や線路を物色。
そのうち、知らない子達と
合同で、線路を作って遊んでいました。

3時間程没頭!

説得の末、やっと昼食。

昼食後、またプラレール

が、怪しい雲行き。
また、連れて来る事を約束して
やっと、離れました。

始めに、やった陶器の絵付けの新幹線を取りに行ったところで降りだしてきました。
そっからは、もう、どしゃ降り。
間一髪です。

「あぶなかったね~」と、ポッポに言ったら
「何が?」と。
「あんときでなかったら、出られなくなっちゃうところだったよ」と、言うと
「ふうん」と素っ気ない。

その後の車でも、帰れなかったらどうなる?とか、出られなかったらどうなる?とか、やたらと質問。

そっか!ポッポにとっては出られなかったら、ずっと電車していられるんだもんね。
大人の懸念はポッポには不可思議なのね。

帰り道、大きな虹を見ました。
ハッキリ、しかも二重。

楽しかったね、ポッポ!