キレイ好き

イメージ 1

イメージ 2

ホウキとチリトリを持ってお掃除に励むポッポ君です。
昨日までポッポ君を実家に預けていて、お迎えに行ったら奥さんとお出掛けしていてお留守。
帰って来たポッポ君を店の外でお出迎えしたら、たむろしていた若者(いるんだよねぇ~我が地元には。ヤンキーちっくな奴。すでに天然記念物)が『あっ帰って来た!』って。ポッポ、知り合い?
『さっきお掃除してたんだよねぇ!』って、ポッポ、知り合い?
ヤンキーちっくな兄ちゃん2人、姉ちゃん1人にかこまれて『可愛い』『えら~い』などとちやほや。
だからさぁ。ねぇポッポ、知り合い?
端から見たらヤンキーに絡まれてる親子って感じじゃない?!
店に入るやいなや、すぐにお掃除。

それから、棚の商品を知らない中学生のお兄ちゃんに『はい!』って。
あげるなよぉ~。
しまいには、奥さんが取ったポッポ君のお掃除写真をまたも中学生のお兄ちゃんに『はい!!』って、知らない人にいきなりあげたって困るって!
極めつけはパトロールに立ち寄ったお巡りさんに売り物のぬいぐるみを『はい!』
今から賄賂あげても君がお世話になるかもしれないのは警視庁だから。
埼玉県警のお巡りさんに渡しても役にたたないのよ。ママがお世話になったのも、ずっと昔の話だから時効だし。
いいのよ、サービスしなくても。

気前いいんだから。