ポッポの初料理

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はお夕食のお手伝いをしてくれたポッポです。

やたらと、キッチンで手を出したがって大変。
なので、やらせてみました。

まずは、ハンバーグの成形をお手伝い。
塊に丸めた肉を渡すと、案外上手に!!
おててが『トッキュウ』みたいね。
と言ったら、得意になってやっていました。

次は、スナックエンドウの筋をとるお手伝い。
これは、鞘を半分に折ってしまって、、、。

それでも本人は一生懸命お手伝いしてるつもりです。
お手伝いをしたせいか、今日はハンバーグは勿論、ジャガイモもニンジンもタマネギも、とっても良く食べました。
さすがにどうかな?
と、思いましたが、スナックエンドウもちゃんと食べて、ご飯もおかわり。

とっても大きなお腹になってました。