ポッポのクリスマス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ずいぶんと遅れましたが、ポッポのクリスマス。

クリスマスが3連休だったので、珍しくポッポとクリスマス。
いつもはお母さん、お仕事だから、いないものね。

23日にリエちゃん宅に押しかけクリスマスパーティーに行きました。
お出掛けに朝からハイテンションです。

因みに、お母さんは寝不足・二日酔いです。

りえちゃんちに行くのに、わざわざバァバに買ってもらったクリスマスツリーを持参。
『けんちゃんに見せてあげる』と、。
この日はお泊まりさせてもらうの。
着いてそうそう、けんちゃんにクリスマスツリーを見せびらかして、いちをお兄ちゃん気分のようです。
けんちゃんと一緒にヒロ君にお風呂に入れてもらい、大騒ぎ。
りえちゃん自慢のたこ焼き機で、たこ焼きを焼いて(るつもり)お手伝い。
まなやお兄ちゃんにポッポを任せて、お母さんはゆっくり宴会。
お兄ちゃんぶって、けんちゃんにたこ焼きを食べさせたり、だったしたり。
家だと甘えん坊なのにねぇ~。
しかし、なにせハイテンションですから、大騒ぎ。
りえちゃん宅のベッドで、飛んだり跳ねたり。
ホントやめなさいよ!
ごめんなさい。
なかなか寝ずに、夜中までうるさかった…
ごめんねぇ~。ホントに。
翌朝、ヒロ君とりえちゃんがプレゼントを買ってくれると、ショッピングセンターへ。
東西線と千代田線のセットを買って貰いました。
ありがとうございます。

今日は実家に帰ってクリスマスパーティー
帰りの電車でも、買って貰ったプレゼントをしっかり抱きしめておりました。
しかし、ポッポに『東西線もってるよね』と聞くと。
『ポッポが持っているのと、ここのお色が違うんだよ』と。
言われてみれば、カラーリングが多少違うような…。細かいと言うか、なんと言うか…。
お見それ致しました。

ヒロ君、りえちゃん、ありがとうございました。
まなやお兄ちゃん、遊んでくれてありがとう。

ところで
クリスマスまで、クリスマスにサンタクロースに『~』もらう!
などと毎日違う事を宣っておりました。
しょうがないので、最初に言っていた「スーパーレールカーゴ」と言う貨物にすることに。
でも、見つからず
まっ、長く繋がってればいいんだろうと思って、貨物車の長いヤツにしときました。
ポッポはブーツ型の大きなビニールのバッグをバァバに買って貰い『いっぱいプレゼントもらう』と。
欲張りすぎです。
バァバ、デカすぎです。
イブの夜
ブーツ袋を玄関にかけ、就寝。
ポッポが寝たのを確認した後に、袋にプレゼントを入れて起きました。

翌朝、クリスマスです。
起きたポッポは玄関に一目散。
下階から、大きな歓喜の声が聞こえてきました。

かくして、ポッポのクリスマスは楽しく終わって行ったのです。

みんな、ありがとうございました。