イジケムシ

イメージ 1

イメージ 2

今日は1歳6ヶ月の歯科検診に行って参りました。

凄まじい抵抗、凄まじい泣き声。
ママが羽交い締めにして、歯科助士のお姉さんAが顔を押さえて、お姉さんBが足を押さえて、3人がかりでした。
時間にしては決して長かったわけでなく、ほんの数分なんですが、暴れること、泣くこと、ホント『凄まじい』としか言い様がありませんでした。

そしてお家に帰って来てからは、タオルケットに包まったり、引っ張ったりしながらゴロゴロごろごろ。

見事なイジケムシ。

ところで『やさいのようせい・N.Y.サラダ』ってアニメ知ってる?
それに出てくる『芽キャベツ』っていうキャラクターが何となくポッポに似てるんだよね。
ほっぺたが、ちびっと下膨れチックな辺りとか、、、ね。
夕方の子供番組シリーズの最近のママのお気に入りです。