都電を見にいきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近ポッポが電車の本を見ながら『〇〇行こうねぇ』と良くいいます。
色々な電車の名前がわかるようになって、好きな電車を見に行きたいとアピールしてる様です。
この日、インフルエンザの予防接種をしたポッポ君。頑張ったご褒美に、『ローメンシャ行こうねぇ』と良く言うので、雑司が谷の大バァバのところに都電を見に行きました。
はじめは『デンシャイシャイ』と言っていたのですが、『路面電車だよ』と教えると『ローメンシャみた』と大喜び!
『デンシャきた!ローメンシャきた!』と大興奮。
ポッポが、喜んでくれてママも平日に頑張って雑司が谷まで来た甲斐がありました。

しかし、帰りに泣くこと泣くこと!
でもさぁ、ママお仕事行かなきゃならないからさぁ、、、。
そして、泣き止んだと思ったら今度は『バァバに路面電車見た』と電話すると泣く泣く騒ぐ騒ぐ!!

だってバァバは今日、棚卸しだから忙しいんだよぉ~。

やっと泣き止み、お家に着いたポッポ君。
ローメンシャみたねぇ~』と楽しそうに言っておりました。

うるさいポッポ君でしたが、久しぶりに会った大バァバも楽しそうでありました。