とんがり帽子のポッポ

イメージ 1

保育園で作ったそうです。
ポッポの新しい保育園では、月に一度、老人ホームを訪問して歌やお遊戯なのを披露するそうです。
ポッポのクラスはお歌です。
そして、その時にかぶるお帽子をみんなで作ったそうです。

しかし!!この日は火曜日。ポッポ君はしばらく実家へ。残念ながら、お歌を披露出来ず。
保育園で作ったお帽子を、バァバに見せてあげる!!と持って行きました。

せっかく、お歌の練習したのにごめんね。

お歌と言えば!!
トンボの眼鏡は~って歌ありますよね。
ポッポは勝手に歌詞を作ったそうです。

トンボの眼鏡は白いろ眼鏡白い雲を飛んだから
飛んだから トンボの眼鏡は黄色の眼鏡ひまわり畑を飛んだから 飛んだから

ちょっと、かわいいでしょ?