おこったポッポ

イメージ 1

イメージ 2

保育園にポッポを迎えに行った時の事です。

保育園の前に横断があります。
ポッポは律儀に横断歩道を渡ります。
(前の道を左に曲がるのでホントは横断渡る必要はないのだけど、、、)

その時ママが横断歩道のシマシマの上を歩かなかったら!
横断歩道の向こう側で
「お母さん、ちゃんと横断歩道を歩かなきゃダメなの!!」
と、凄い剣幕で怒られ、睨まれました。

そして、その後スタスタと前を歩きながらブツブツ
良く聞いてると
「まったく、お母さんはぁ、ポッポの言うことちっとも聞かないんだから!!」
とか、言っていました。

ポッポ君に小言を言われたママでした。