お誕生日

今日はポッポのお誕生日です。

が、写真がないのですよ。なぜならば、ポッポ君は今週も実家です。

バァバに写メ送って!
と、お願いしたら
日頃、写メなど取り慣れてないので、チョーボケた写真。
なので、文章だけです。
ごめんなさい。

一年前のブログと比べてみたかったよね。

ポッポも4歳です。
ずいぶんとお兄ちゃんになったものです。

ブログの始めの頃なんて、まだ『赤ちゃん』と、言っていいくらい。
いつの間にやら、男の子の顔になってます。

千秋ちゃんは一足早く4歳に。
琴ちゃんは今日、4歳に。みんな、お誕生日おめでとう。
千秋ちゃんも琴ちゃんもこの新しい一年が楽しく元気な一年になりますように。

ポッポ君、お誕生日おめでとう。
いつも元気でいてくれてありがとう。
ほとんど病気をしないのでママは助かります。
最近は、お料理もお片付けも手伝ってくれるね。
ゴミの袋を持って行くのは、自分のお仕事だと思っているんだよね。
お洗濯物を洗濯機から出してくれたりもするね。
靴下とパンツは自分でちゃんと干せるんだよね。
お家の駅の名前も出口も覚えたね。
どんどん、お兄ちゃんになるね。

この新しい一年がポッポにとって幸せな一年になりますように。