新しい保育園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

保育園を転園して一週間がたちました。
今度の保育園は保育園らしく、通園リュックがあったり体操着があったり。
その他にも個人の持ち物が沢山。
(前の保育園は託児所よりで、個人の持ち物は極力少なく、クレヨンや粘土は園で共通。保護者参加型のイベントも少なく働くお母さんに負担の少ない保育園でした。)
布団カバーを造らなきゃいけなかったり、持ち物全て、クレヨンの一本まで名前を書かなければなりませんでした。
ポッポ君も少し慣れてきたようです。
そんな中、今日は9月のお誕生会。
9月生まれのポッポは、楽しみに登園して行きました。

保育園が近くなって、ママは楽チン。

早く、新しいお友達が出来るといいね。