お兄ちゃん気分です

イメージ 1

イメージ 2

従兄弟のパル君です。
ポッポの方が、ちょうど半年お兄ちゃんです。
祖父のお葬式で全員集合となった、ちっちゃいのが飽きてしまい外で遊び始めました。
パル君も幼稚園に通い始めたチュン兄ちゃんも、数える程しか会ったことがないのに、ちゃんと分かるのでしょうか?
ポッポ君は自分より小さいパル君を面倒みてるつもりでいるようです。
告別式の間、ご焼香までとっても時間がかかるので兄嫁とママとちっちゃいの3人は別室で待機。
(お坊さんが3人も別々にお経をあげるって言うのだから時間が掛かる訳です)
その別室では、見事に従兄弟3人電車好きらしく、各々電車になったつもりの様で、年長のチュン兄ちゃんを筆頭に室内を走り回り、わぁわぁ、きゃぁきゃぁの大騒ぎ。
おやつをあげれば、そこはまるで動物園の餌の時間の様にお菓子に群がってます。
さすが男の子3人です。
しかしポッポ君、小さい子には優しくしなくてはイケないと思う様です。
日頃ママにお菓子を分けてくれるなんて事すら滅多にないのに、パル君に持ってるお菓子を握られると、すんなり放して譲ります。
泣きも怒りもしません。
そして、そんなポッポ君にチュン兄ちゃんが新しいお菓子を手渡してあげてました。

なんとも微笑ましい光景。

ところで『のんの』好きなポッポ君。
今日やらないでどうする!!
ってな感じで、仕切りに『のんの』をしては参列者の方々に誉められておりました。
誉められてまた、調子にのるわけですが、、、(苦笑)

ちっちゃいのが3人もいたので、何とも賑やかなお葬式でありました。