祭の後

イメージ 1

日曜日、ママの幼なじみのお家に遊びに行って参りました。
ポッポ君がもっと小さい時に競馬場で会った以来。

雨だっのだけど、いや!雨だからこそ、お出掛け。
だって電車だし、駅までお迎えに来てくれるって言うし。
お家にいてもつまらないもんね。

さいたま新都心駅で待ち合わせ。
幼なじみの、かおちゃんと娘のしいちゃんが改札にお迎えに来ているはず。
しかし改札を目前にしてSuicaを持ったポッポが逃走。
ちょっとぉ~!
どこ行っちゃうのよぉ~!
バタバタ走って、構内に貼ってあるポスターに『でんしゃ~!でんしゃ~!』と次から次にご挨拶。
分かったからSuica返して・・・
やっと改札を抜け、かおちゃんと久々の再開。
しいちゃんもお姉ちゃんになったねぇ。益々かおちゃんに似てきたね。でも、かおちゃんよりシッカリしてます。

彼氏ともご挨拶。
ママと彼の話題は、いつも馬。
今日のレインダンスどうする?
てな具合。

先に、お家を新築したばかり。
キレイなお家にポッポを入れていいものかしら?

ママと彼はさっそく競馬中継。
かおちゃんとしいちゃんがポッポと遊んでくれました。

競馬終わって、雨も上がって皆でお外でボール遊び。ポッポ君、ボールは持って走らないで皆で遊ぼうよ。雨上がりの公園で水溜まりにInするポッポ君。
あぁ~。
濡れてる滑り台で遊ぶんだときかないポッポ君。
ああぁ~。
結局、水溜まりで靴の中までどろどろの足を『あっぢぃ~』(ばっちぃ)『あ~ち』(あし)と訴えて『ヤッ、ヤッ』と半ベソ。
だって自分でやったんじゃん。
着替えは持って来たけど、靴どうすんのよぉ~。

靴をどろどろにしてしまったポッポ君にかおちゃんが西松屋で靴を買ってくれました。
ありがと。

ママの幼なじみとの久々の再開だってのに、ヤンチャぶりを惜しみなく発揮してきたポッポ君。

かおちゃん達、また遊んでくれるかなぁ?