画像がなくてゴメンなさい

お熱を出しているポッポ君を実家に預けて働くママにもお盆休みがやって参りました。
思えば、先週の土曜日にお熱を出したポッポ君。
それからポッポのお熱は上がったり下がったり。
それに伴いママは本庄と東京を行ったり来たり。
疲れたわ。
しかし疲れたのはママだけではありません。
セブンイレブンのお仕事しながら熱のあるポッポをみなきゃならない奥さんもお疲れです。
なんとオーナーさんの携帯を洗濯してしまったそうです。
大変な事です。
水没どころではありませんよ。
洗濯機ですからね。
水に浸かって、ぐるぐる回って、脱水までされちゃって、、、。
すっかり綺麗になった携帯はデータはもちろん、電源すら入らない携帯電話の機能を全て洗い流された代物になってしまったそうです。
当たり前です。
当然、オーナーさんは激怒です。まあデータが全部消えてしまったんですからねぇ。無理もないです。
デジタル音痴のオーナーさんはバックアップなんてとってある訳もなく、、、。それに、その携帯はママがオーナーさんの誕生日プレゼントとして最新機種に機種変してあげたヤツ。
怒りますよね。

でもママはちょっと疑問です。
そもそも何で洗濯機に入ったのかしら?

洋服のポケットとか、洗濯物に紛れてたのだとしたら、それって誰が悪いの?
って思うのはママだけかしら?