ピクニック

イメージ 1

イメージ 2

昨日、熱が下がって元気になったポッポ君と『農林公園』に行きました。
(いかにもローカルなネーミングです)
広場は一面芝生で静かな所です。

日除けテントの下でポッポ君を野放しに!
『あちこち行っちゃって大変でしょう?』って思うでしょ!?
それが、芝生の感触が嫌ならしく敷物の上から全然出ないの。
興味はあるらしく触ってはみるのだけど、熱いものでも触ったらみたいに直ぐに手を引っ込めちゃうの。
芝生の上に立たせると、これがまた可笑しい!
両脇を持って立たせると芝生を踏んだ瞬間に『びゃっ!!』っと両足を縮めるの。縮めては伸ばし、縮めては伸ばし、、、。
置いて帰るふりをして、ずいぶん遠くまで行ってみたのだけど、淋しそうなすがるような顔をしてこちらを見ているだけで2歩手を前に出しただけで追っては来ませんでした。
よっぽど嫌なんだろうね。
でも、5月の時は芝生でハイハイして遊んでたんだよ。
何が違うのかしら?