センチメンタルポッポ

イメージ 1

ポッポに
何歳までお母さんやバァバと一緒に寝るのよ!
と、言ったら。
65歳まで!!
と、言ったポッポさん。

あんたねぇ、、、
ポッポが65になったら、お母さんは98。バァバにおいては120歳超えちゃいます。
そんなに生きてられないわよ。

ポッポがそんな歳になる頃には、バァバもお母さんも死んじゃうよ!
と、言って
2冊目の絵本を読み始めました。

暫くすると、鼻をすすりひくひくと小さな泣き声が

ふっと隣を見ると、ポッポは泣いているのでありました。

ポッポは、お母さんやバァバ達がいなくなってしまうのを想像して、淋しくなってしまったそうです。

その後、泣き止んだかと思われたポッポ。
また、微かな泣き声が。

だって出てきちゃうんだもん。

だ、そうです。

2冊目の絵本を読み終える前に、お母さんにベッタリと抱きついて寝たポッポでありました。

暑かったです。