浅草でお楽しみ

イメージ 1

イメージ 2

土曜日、雨だったのですが浅草に行って参りました。
ポッポ君のお祭りのお支度を揃えるためです。
浅草は中屋でお買い物。
お母さんは「めうがや」の方が好きなのですが
地下鉄の駅からしばらくはアーケードを通っていけるので、今回は中屋です。

鯉口を選ぶポッポさん。
ピンクの桜柄とか、ブタさん柄とか、どこか乙女です。
ようやく、えんじ色のトンボ柄で落ち着きました。

あ!トンボさんだ!!
と、ポッポに見せたら
トンボがいい!!トンボ!トンボ!
と、トンボLOVEです。

後で考えたのですが、ポッポは今、保育園でつばめ組。一つお兄さん達がトンボ組なんです。
トンボ組さんへの憧れもあるんでしょうねぇ。

お買い物、終わってホントは浅草散策でもしたいところですが、生憎の雨。
お母さんのお友達のお家へダイレクトに。

りえ姐さんと旦那様の座椅子に交互に座り、アンパンマンドラえもんをフンゾリかえって見せてもらって寛ぎモードです。

ポッポさん、もう少し謙虚にして下さい。

夕方、4人で近くのお寿司屋さんへ。
照れながらも「マグロさび抜き」と、注目出来ました。
子供用に、小さく握ってくれたお寿司にご満悦。
3皿食べました。

その後、りえ姐さんのお友達とお子様も合流。
はじめはお互い牽制しあっていたようですが
旦那様がお買い物に連れて行ってくれたのを境に、帰って来た時には、2人並んで座っていました。

写真は2人で遊んでいるようす。
ゲームをポッポに教えてくれました。

りえ姐さん、旦那様、そしてヒロさんとりょうちゃん、有り難うございました。
帰りの電車でポッポは
また、行きたいなぁ~と。
翌日も
今日も、りょうちゃんトコ行く?
いつ行く?

と、しきりに言っておりました。

うるさくて、落ち着きがないですが、また遊びに行かせて下さい。

すっかり、ご馳走になってしまって。
有り難うございます。
m(__)m