バーベキュー

イメージ 1

休日、バーベキューをしました。
ポッポは
お肉!お肉!!
と、いつの間にか肉食になったようです。

まっ、男子としては正しいわね。

暗くなってから、花火をするお約束。

バーベキューの買い物中に「ネズミ花火」を見つけました。
ビビりのポッポの反応を見たくて
「ポッポ、この花火買ってあげる」
なにも知らないポッポ
「買ってくれるの!?わぁ~い。わぁ~い!!」
と、喜んでおりました。

じゃ、花火しようか!
と、ここがポッポの面白いとこ。
ネズミ花火だけを持ってきました。
(普段も花火するというと、その時やる分だけを持って出ます。際限なく袋の中のを全部!とは言わないのです。案外、お利口さんです。)

初めてのネズミ花火。
遠くに投げてあげていたので、音にはビックリしたものの、楽しんでおりました。


そこで、お母さんはポッポに
お椅子もってきて、その上に上がってな。
と、いうと。なにも解らず言う通りに。

そしてお母さんは、ポッポの椅子の下に、ネズミ花火を投げたのでした。

反応は期待通りです。
皆さんも、想像つきますよね。

その後、花火に火をつける度に
こっちに投げないでね!!
と、何度もねんを押すポッポでした。

でも、楽しかったようです。