あじのひらき

イメージ 1

あじのひらき』という、なんともシュールな絵本を気に入っています。

そして、実家でアジの開きを食べたトコ、たいそう気に入ったそうです。

翌日、親戚のおばあちゃんにお小遣いをもらったそうです。
そしたらポッポは
『わぁい、これでアジの開きが買えるね』
と、バァバに言ったそうです。
夕方、魚屋さんに行きアジの開きを買う時、自分のお金を出す!ときかなかったそうです。

また、その翌日
昼間、自宅からジィジのお店に行く途中に何時もバァバとお買い物をするお店の前を通りました。
すると
『あっ!くりたさんやってる!!アジの開きが買えるね(笑)』と。
お店に着いてから、バァバに
『くりたさん、やってたよ。アジの開き買おうね』


お小遣いをもらって、チョコレートやお菓子が買える!とか、お店やってたからアイスが買える!とかなら解るんだけど

あんた、3歳だよ!!

お小遣いもらって、これでアジの開き買える!なんて、子供がもらったお小遣いを使わないとアジの開きも買えないウチかと思われちゃうじゃない!!

どんだけご執心なのか?

3日連続でアジの開きを堪能したポッポでした。