ポッポたのしや夫婦喧嘩( 第一章)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『マゴカワイガリ』の次の日です。
実家にお泊まりした月曜日の朝。
セブンイレブンに行っているはずのバァバがポッポとママが寝ている所にやってきました。
まっ、朝ご飯作りに戻って来てくれたり、銀行に来たりはたまにあるので気にもせず、時計を見ました。

?!

朝ご飯にも 、銀行にも早くない?
まだ、発注やってる時間でしょ?

そう!バァバはジジとケンカして発注もそこそこにお仕事をボイコットして帰って来たのでありました。
そしてバァバは『どうせだから、どっかに行こう!』と。

『どうせだから』って、今日仕事ですけど、、、。

ポッポを起こして、お店に買い出し&車の交換に。
『ジジ~』とお店に入ってきたポッポに少々ホッとしたよなジジの顔
しかし、その直後『車の鍵は?』と言うママの顔を一瞬ジッと見つめたジジ。
『コイツがいたんだよ』と言う心の叫びが聞こえてくるようでした。

なにはともあれ出発!
行き先はケーブルカーもあるし高尾山に決定。
しばしドライブです。

高尾山に着いた3人。
京王線高尾山駅に車を停めてケーブルカー乗り場へ。

川沿いの遊歩道を歩きながらポッポは仕切りに『川みたい』と、ちょっと歩いては立ち止まり、何がいる訳でも、何がある訳でも無い川を覗いてを繰り返しなかなか進まず、、、。

早く行こうよぉ~。

乗り場へ着いて、切符を買うと同時にケーブルカーが出発してしまい30分待つ事に。
広場にある小滝でしばし時間つぶし。

しかし、どうして水が好きなのかしら?
入れないクセに、、、。

ちょっと早めに改札に並び、一番前を占領。
登り始めるケーブルカーに終始ご機嫌なポッポ。
下りのケーブルカーとすれ違う時にはちょっと興奮。
ケーブルカー到着。
今日はどうなる事やら!
それは次号で。

余談
ところで、このケーブルカー。日本で最高斜度を誇るそうで、乗り込んだ瞬間、目眩の様な感覚に襲われます。
コースの斜度に合わせてあるようで、出発駅の平坦な所だと前に斜めってるのです。
それも、かなり。
京王線の高尾山の駅の前にトリックアートの美術館があるのですがパンフレットをみる限り、とっても“ちゃっちー”感じなのですが多分、そこよりトリッキーな感じを味わえると思います。