もしもしカメよ、、、

イメージ 1

イメージ 2

昼間、霞ヶ関に用事がありポッポとお出かけ。
用事が終わったので日比谷公園をお散歩。
フェンスで仕切られた一画に遊具があったので遊ばせてたいました。
そこそこ広くて、ちょっと原っぱぽくて、元気に駆け回るポッポ君。
木陰のベンチに座り『いぶんと遠くまで走って行ったなぁ~』と、小さくなってくポッポ君。

アレ?アレレ?

フェンスの外じゃない?
そこ?

えええ~(汗)
ポッポ、待ちなさぁ~い。って、言って聞こえる距離じゃないので心の中で叫び、荷物を掴んでママ、猛ダッシュ

ポッポ、あんた、そういうの迷子って言うのよ!!

お昼時の日比谷公園は会社員ばっかり。
ちっちゃい子なんていないから直ぐに見つかったけどさ。
ポッポを捕まえて、今度はお散歩。

公園の池にカメがたくさんいて、どれもイイ感じに育っておりました。
カメに向かって『おいでぇ』と両手を広げてしゃがみこんで、、、

何か違くない?

帰る時には『バイバイ!タッチ!!』と手を伸ばして、しかしカメがタッチしてくれるわけもなく、、、
無視。
カメだからねぇ。
それでも、一生懸命に手をふって『タッチ』を求めるポッポ君でした。

かわいっ(笑)