運動会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月13日
ポッポの運動会でした。
午前中、風が冷たかったものの良く晴れて日中は暖かく、気持ちよい日でした。
昨年のめばえ保育園の運動会は雨で体育館。ポッポは朝からグズッて、ついに徒競走には間に合わず、、、。

今年は、何日も前から張り切っておりました。
前日、お母さんを送り出してくれた時には
「お母さん、明日はやく来てね!」と。
行きますよぉ~、お母さん、お道具係さんを拝命しちゃったし、、、。


こらこら、ポッポさん。
よそ見してちゃダメよ。
先生のお話し良く聞いてね。

ポッポさん、最初の出番は徒競走。
やる気満々です。
結果は、、、後のお楽しみです。

お次は
鉄棒・ウンテイ・マット(ブリッジ・アザラシ・前転)
一生懸命練習してた逆上がりは、後一歩。
でも、頑張ったね!!
ブリッジとアザラシはカッコよかったよ。

その次は
つばめ組(年中)さんと、トンボ組(年長)さんの男の子の「野菜レンジャー」なるダンス。
いっぱい練習して、お家でも踊ってました。
ポッポは白いマントで、大根だそうです。
途中まで、張り切って踊っていたのですが、、、
突然、音停止!
先生達は大慌て。
子供達は音が無くなる直前のキメポーズで停止。
たいしたモンです。
だいぶ長い間、奮闘してたようですが、復活せず。
とうとうアカペラ。
それでも子供達は元気いっぱい、一生懸命踊ってフィニッシュ!!
ポッポも一番前でカッコ良く踊っておりました。

続きは次で。