奴等が来た!!

イメージ 1

イメージ 2

ポッポが産まれて以来、ずっと恐れ続けていた事が!遂に、この日にやって参りました!!(汗)
お腹の子供が男の子と分かってから、何時かは来る!と、覚悟をしていた事ではありますが、、、
やって来ました。

それは日曜日、ジィジがポッポを赤城自然園に連れて行ってくれた日の事です。ジィジと2人で遊びに行って、帰って来たポッポはハイテンション!
靴を脱ぐなり、おっきな声で
「バァバ!お母さん!見て!!スゴいよ!」

凄いのはあんたのテンション。

小さなケーキの箱のような入れ物を得意気にかかげ、「スゴいよ!ポッポが開けるからね!見ててね!!」と。
箱の中から、ゴソゴソカリカリという音。
嫌な予感です。

得意満面、箱を開けたポッポ。
やっぱりぃ、、、(冷)

我が家に奴等がやって来た瞬間でした。
立派なカブトムシが2匹。
ポッポは嬉しくて、嬉しくて、大はしゃぎ。
お母さんに一生懸命、見せてくれようとします。
嬉しいのは分かるんだけど、、、。

お母さんね、黒くてテラテラしてるのは、形が違えどおんなじに見えてしまうの。
お母さん、嫌なのよぉ~(泣)

仕切りに「保育園に持って行ってもいい?」
と、聞くポッポさん。
お母さんの個人的な意見でいえは!

いいよ!いいよ!ぜんぜんいいよ!!
保育園に持って行って、皆で大事にお世話しなさい!