ポッポのハロウィン

イメージ 1

イメージ 2

保育園にお迎えに行ったら、先生が
金曜日に作ってみんなでハロウィンしました。
と。
お休みしていたポッポ君には月曜日に渡してくれました。
そしたら

全部着けて帰る!

と。
お帽子、マント、首飾り、マスク。

マスクは歩きづらいからやめなさいよ!

とっても嬉しかったらしく、帰り道はハイテンション。

マント!マント!
アンパンマンみたい?

と、ポッポ君。

でも、このマントは飛べないの

そうだろうねぇ・・・

その後、セブンイレブンのお姉さんに自慢のマントを見せ、ハロウィンの塗り絵を返して貰いクッキーを2つ貰いました。

帰り道、クッキーを1つ今食べると聞かずに食べながら帰りました。
すると、残っているクッキーをカバンにしまい

明日、バァバにあげるの。そしたらバァバのお風邪も治るよねぇ。

なんと優しい事。
お母さんにも言ってもらいたいものです。
まっ、お母さんが具合悪い時は、たいてい二日酔いだからな。クッキーなんて食べられ無いけどさ・・・。気持ちで良いのよ、気持ちで。

そして、その直後

あっ、大変!忘れてた!!
と。どうしたの?と聞いたら

セブンイレブンのお姉さんにバァバがお風邪ひいてるの言い忘れた!
ちょっと、言ってくる。

と、止める間もなく走り出し、程なく戻って来たポッポさん。

言ってきた!!

言われたお姉さんも、何で言いに来たんだろうなぁ?とさぞかし不思議だった事でしょう。
お母さんも不思議です。

ところで、昨日の体操教室もマラソン
先週の体操教室のマラソンでは1番になったそうで、嬉しそうでありました。
昨日は?
2番だったそうです。
そしたら、ポッポさん

次は3番になる!
だって2の次は3でしょ!!

と、間違っては無いけどさ
お母さん、何かが違うと思うんだけど・・・。