初登園

イメージ 1

イメージ 2

祝・待機児童なんです

先週に突然、区役所から電話がきて
保育園4月入園の空きが出来たので、入りますか?
と、直ぐに返答を!
って、言われてもねぇ
で、4月入園なものだから、バタバタと手続きをして
本日、4月1日初登園です。

寝坊助ポッポを無理やり起こして、ご飯食べさせ、着替えさせ、、、(ママも無理やり起きました)

バスに乗り保育園へ
この時はまだポーズを決める余裕もありました。

前夜、寝る前に
ママお話して!と。
何のお話?と、聞くと
ポッポ君が保育園に行くお話!!
などと言って、保育園に行くシュミレーションを自分でしてたようですが、、、

保育園に着き、靴をしまって、靴下を脱ぎ、上着をしまって(まだ、大丈夫です)

お教室にいって、ポッポねロッカーに荷物をしまって(まだ、大丈夫)

じゃぁお願いします
と、先生に挨拶して帰ろうした時
足にしがみツキ泣き喚く事、凄まじい事この上なく

お家帰るほうが、いいの!
ママ行かないほうが、いいの!!

直ぐにお迎え来るよぉ
と言っても

お迎え来るじゃないほうが、いいの!!
かえるぅ~!!

と、シュラバでした。

シュミレーション通りにはいかなかったみたいです。