どこ吹く風

イメージ 1

イメージ 2

地震被害をテレビで見て、心の痛む毎日です。
より多くの方々がご家族と再開できる事を心より願います。

地震発生時、ポッポとママは電車に乗っておりました。
実家にポッポを迎えに行って東京に戻ってくる途中だったのです。
ちょうど駅に着いた時で、初めは揺れの凄さがわからなかったのですが、そのうち電車が倒れるのではないかと思う程に。
外の景色は電信柱が揺れ、駅前のスーパーは停電て真っ暗。

まもなく電車を降ろされ、駅が小さいく構造に不安があるとかで、追い出され、駅前広場で待機。
寒くて心細い5時間を過ごしました。

しかし、地震発生時、寝ていたポッポ君。
地震を全く理解しておらず、その後のかなり強い余震も、まるで気にせず。
気になるのは、駅に止まっている電車の事だけ。

電車を降ろされた事が気に入らず、しかも電車が動かない事に納得がいかないようです。
しきりに『なんで、でんしゃうぼかない(動かない)の?なんで降りるの?』
『出発しないねぇ』と。
地震より電車が気になる我が息子でした。

そして、余震の続く中ノンキにエクレア食べて喜んでいるポッポでした。