遊んでもらいました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ママ、お疲れ気味の為、ママお兄ちゃん遊んでもらったポッポです。
ドングリをたくさん拾ったようです。

カッパはともかく、なんでマネキンと記念撮影なんでしょうか?

ところで、ポッポは『どんぐりころころ』を覚えました。
ドングリで遊びながら、ひたすら歌います。
エンドレスです。
でも、聞いていると可笑しい!!
2番の歌詞で『♪やっぱりお山が恋しいと』のところが『やっぱりお山が美味しいと』になってしまいます。
間違ってます。


そして、面倒くさい事に『ママ、美味しいから食べてごらん!』
と、ドングリを渡して
『出てくるかなぁ?こっちかな?こっちかな?』と、耳を覗きます。
なんだ!?

どうも、ママお兄ちゃんが食べる真似して、耳から出てきた!!と、やったのが気に入ってしまったようです。

耳から、出てこないと
『なんで、出てこないんだろう?どうしたのかなぁ?』と、出てくるまで両方の耳を覗き込みます。
出てくるまで続きます。
うっとうしいです。

ママお兄ちゃん、面倒くさいよ!!

ついに、名前がちゃんと言えずに「まなや」は「ままや」に。
そして「ママお兄ちゃん」になってしまいました。
ママののお兄ちゃんじゃ、叔父さんじゃないか!って感じですが違います。

まな、電車ありがとう。
一日遊んでくれてありがとう。
おかげで久々、ゆっくり昼寝できました。
ありがとう。

またね。