ポッポたのしや夫婦喧嘩( 最終章)

イメージ 1

イメージ 2

長らく時を得て、やっと最終章です。
八王子駅についたポッポ君とママ。
バァバにバイバイして駅へ。
そう、ママはこの時思っていたのです。

八王子なら特急が止まるはず!!
八王子は中央線!
なら、特急と言えば!!
スーパーあずさ、あずさ、かいじ。
ちょっと待てばどれか乗れるのではないか?

新宿までスルーで行くし、ポッポも喜ぶ!
まさに一石二鳥。

そして駅の時刻表を見上げると!
3分後にスーパーあずさ! !
ポッポ!走るんだぁ!!頑張れば特急乗れるよぉ~。
と、何故か分からず急がされるポッポも『とっきゅう』と聞けばテンションが上がります。
とっきゅ、とっきゅ!!
と、立ち止まって得意のとっきゅうポーズ。
かわい!!けど、今はそんなコトしてる暇は無いのですよ!
急がねば!!
ポーズを決めるポッポを抱きかかえ階段を走り降りるママ。
急いでホームの券売機で特急券を買って…
スーパーあずさ入線。
はぁ~間に合った。

スーパーあずさぁ~!!
と、テンションの上がるポッポ。
更に、このスーパーあずさは『ちゅう』でした。
ポッポのテンションも一段とアップ。
おっきな声で『ママ!ちゅうしてる!ちゅぱあじゅしゃとちゅぱあじゅしゃのちゅう!!』と大騒ぎ。
『ちゅう乗る、ポッポちゅう乗りたい』と。
ハイハイ、のりましょね。その車両は自由席。
いいですよ。

新宿までの車内、興奮覚めやらぬポッポ君。

駅に着いても、なお『ちゅうしてる!ちゅうみる』と、連結部分の前を離れないポッポ。

では、ここで。
記念すべきポッポの初スーパーあずさ体験にしてちゅぱあじゅしゃとちゅぱあじゅしゃのちゅう!
はい!ポーズ。

良かったね、ポッポ。

あぁ~ポッポが喜ぶなら!と頑張るママは立派なバカおやですな。

これにて『ポッポたのしや夫婦喧嘩』一件落着。


って、
なんか忘れてません?

そう、帰路に着いたバァバでしたが、後日電話をすると高速優先で設定したはずのナビが、いまで経っても高速に乗らず、結局、永遠と下道で帰ったそうです。なんと、まぁ、、、。