ポッポのお花見

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

土曜日。
開店を前に、忙しいのですが今日はお休みしてポッポとお出掛け。
飛鳥山公園へお花見に行きました。
お家を出て、駅までの緑道は桜並木。
こちらも、すっかり咲きそろってます。
ポッポとママの2人のお出掛けは久しぶり。
ポッポは既にハイテンションで走ってます。
ずっと先まで1人で行ってしまっては『まぁまぁ~』と、大きな声でよびながら走り寄っては必殺『抱きつき』
何だかとっても嬉しいようです。
飛鳥山は大混雑。
さすが、お花見宴会の名称です。
王子の駅から飛鳥山へは歩いて直ぐなはずなのに、遊歩道の階段は人で大渋滞。なかなか上の広場までたどり着きません。
ポッポも一生懸命ゆっくりと進む人の列に繋がって階段を登りました。
上の広場は既に宴会中の人達や場所取りの人達でいっぱい。
小さいポッポは人の合間を塗ってチョロチョロ。
公園の隅にやっと見つけた石のベンチを陣取って、お花見!
と、思いきや!
咲き誇る桜を背中に、見るのは王子駅方向。
そう、世の人々達にはここは桜の名称ですが、オタクには電車の名称。
ポッポはひたすら電車を見ているわけです。
電車がくるたびに、宴会席の合間ゆぬって柵にしがみついて『こまちちゅぅ~!』『マックスぅ~』と。
帰る際には、桜の宴の人々に『お騒がせしました』って、あんまり宴会してる人には言わないわよねぇ。
飛鳥山から都電にのり大ばぁばのお家に。
鬼子母神の前を通ると、前に来た時の事を覚えていたらしく『お団子食べよ!』ですって。
のんのしてたら、大きな太鼓の音がして『こわぃ~こわぃ~』と、半べそ。
気を取り直し、お団子を買って大ばぁばのお家に。
大ばぁばに『おみやけま~』ですって。
お夕飯をご馳走になって帰ってきたのでありました。
帰りにはスヤスヤ。
1日良く遊びました。