やっぱビビり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

長瀞宝登山ロープウェイに乗りに行きました。

ポッポが電車の本を見ては『〇〇行こうねぇ』と言う中に『ロープウェイ行こうねぇ』と、いうのもあったのでバァバと3人で行って参りました。

ロープウェイの駅迄の階段を登っている時は楽しそうだったのですが、、、
発着ホームに着いたらテンション落ち気味。
ロープウェイが近づいたら泣き出す始末です。
何が恐いのかしら?
泣いてるポッポ君を『電車と同じだよ!』『中は電車みたいだよ!』とひたすら宥め乗車。
多少外の景色は気になるようですが『あっこ~(抱っこ)』と、言ってママにくっついたまま。
到着して少し余裕が出たのか『たかいたかいみるゅぅ』と、ホームの端から下を見下ろしたけど、顔は強ばったまま。
改札を出ても『あっこしてぇ~』と。
程なくして、乗ってきたロープウェイが止まってるのをバァバが『ポッポ君が乗ってきたロープウェイだよ』と、教えたら。
今度は『ロープウェイみるゅぅ』と。
そこから歩いて宝登山奥の院へ初詣に行こうと思ったのに。
坂道を登り初めて直ぐに『あっこ~』
抱っこして登り初めたら『ロープウェイみるゅぅ』
後でね!帰りね!と言っても聞かず、又々ぎゃーぎゃーと。
しょうがないので初詣は断念。
ポッポに『じゃあ自分であんよしてよ』と言ったら
すんなり降りて歩き始めました。
そんなに見たいのか?
再びロープウェイを見に行って、バァバに抱っこして貰ってご機嫌です。
駅付近の展望広場みたいなトコに座る所もたくさんあって、灰皿も完備。
ママタバコ持ってくれば良かったわ。

下りのロープウェイ。
泣きはしませんでしたが、やっぱり緊張気味。
それでも少し慣れたらしく外を見たいと!
でも、抱っこだけど。

やっぱり、ビビりなポッポ君でした。
とっても喜ぶと思ったのになぁ~。

出掛ける前にジィジが『恐がって乗らないんじゃないかぁ?』っと、言っていたそうな。
鋭い!!