日曜日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も今日とて『せせらぎ公園』です。
今日は朝からです。
今日は昨日のリベンジか?いの一番に『おうま』なまたがりご満悦。
お昼にはバァバがご飯を届けてくれるというので長丁場、もとい、ゆっくり遊べるね。ポッポ。
小川からペットボトルに水を入れては隣のじゃぶじゃぶ池に水を運んで、また、小川へ。と繰り返し。
自分はじゃぶじゃぶ池に入ろうとせず。
(何故か?流れがないので葉っぱやらなにやら浮いているのが嫌なららしい)
と、意気揚々とペットボトルを持って走っていたポッポ君。
転んだらしく『いたいぃ』『ばちちぃ』を繰り返しママのもとへ。
洗ってあげても『マァマァァ』と泣いて抱きつき、戦意喪失。
しばし日除けテントで休憩して《大好きにゅうにゅう》
また、戦意を取り戻し水辺に。
今度は小学生くらいの子がバシャバシャと歩いていてポッポの頭に水がかかり『ママァ』と泣き付いて、これまた戦意喪失。
再び立ち直ったポッポ君。昼も近くなった頃、お父さんと2人で着ていた女の子と仲良くなりました。
ポッポ君より少し大きいかな?
その子のバケツやじょうろにペットボトルで一生懸命水を運んでいました。
何が楽しいのかしら?
バァバも来て、日除けテントでお昼ご飯。
女の子達も呼んで、おやつタイム!
と、夏の日中をらしく過ごしたのでありました。